

『えびすや』壱

DSCN0017.jpg

島の雑貨屋『えびすや』です。

だいたいのものはありますね。

ないのは、長期保存できないもの。

肉とか、パンはないですね。

仕入れたその日はありますけど、

ほとんどその日に完売です。

DSCN0066.jpg

おかし、洗剤、電球、タバコ、カップラーメン

ガソリン、灯油、プロパンガス...

こないだ、カップラーメン食べたら

賞味期限が切れてることに、食べたあとに気づきました、、

・・・よくあることです...気にしない!気にしない!

DSCN0067.jpg

もちろん(?)レジなんてございません!

三段の引き出しがついた小物入れにお金を入れて

そろばんで計算しています。

昔から、このスタイルは変わりません!


ついこないだまで、簡易郵便局もしてました。

奥の部屋がそうです。

DSCN0064.jpg

これは外にある自販機ですが、(中古で仕入れたらしい)

中の飲み物のメーカーがバラバラです、、

あとサンプルと同じものが出てくるとはかぎらない!

という、困った自販機。。




                  ・・・つづく






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aniki.ko

Author:aniki.ko
『端島2019』にようこそ!

瀬戸内海に浮かぶ小さな島
『端島』が舞台です!

どうぞ ゆっくりしていって
ください!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
