

簡易水洗

DSCN0269.jpg


DSCN0267.jpg


DSCN0268.jpg

島のバキュームカーです!

旧校舎の跡地に車庫があります。

これ、わざわざ造ってもらったのか

くわしいことは わかりませんが、

軽のバキュームカーって、初めて見ました!!

人数少ないから、軽でいいんでしょう!!

島のトイレは最近、簡易水洗になってきてます。

昔は、ぼっとん便所で、溜まれば畑に持っていって

肥料としてまいてました。

もちろん、下水なんかないので、今のトイレも

一度タンクにためます。

この水洗は水が一度にコップ一杯くらいしかでないので

タンクはなかなか満タンになりません!

水は貴重ですからね。


DSCN0025.jpg


DSCN0075.jpg

そして、汲み取ったものをこの中に入れます!

その後、業者が取りに来ます!

これ、中が空の時は真っすぐ浮かんでいるんですが

中身が入ってると、傾きます。。

今、入ってます。。

あと、汲み取りなんですが、もちろん島民がやります!!





                      ・・・つづく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aniki.ko

Author:aniki.ko
『端島2019』にようこそ!

瀬戸内海に浮かぶ小さな島
『端島』が舞台です!

どうぞ ゆっくりしていって
ください!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
