スポンサーサイト


島の民

img154.jpg


昔は、島にこんなに人がいたんだね


ざっと、50人ぐらいはいますね。(数えてないけど)


現在の人数は、30人切ってます。



この写真は、島にあった集会所を取り壊した


時の写真です。それも自分たちで。


老朽化で、倒れそうな状態だったので。


それで、新しい集会所を建てるというので


みんなで、倒しちゃいました。


それも、マンガみたいな話ですが


集会所にひもを巻き付けて、みんなで


ひっぱって倒しました。


文字通り、倒しました。



この中には、学校の先生もいます。


前列の真ん中に座ってる、白いまゆ毛は


うちの、じい様(彦一)なんですが、


右隣にいるのが、校長先生で、


左端にいるのが、教頭先生です。


みんな、若いなぁ...


img155.jpg


...ちなみに、この方法で、旧校舎も倒してます。


PIC_0026.jpg


それで出来上がったのがこれです。


りっぱな集会所ができあがりました。


以上、25年以上前の話でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

皆の力

ロープで引っ張るなんてビックリ島中集まれば百人力だね。

No title

倒れるものです....
プロフィール

aniki.ko

Author:aniki.ko
『端島2019』にようこそ!

瀬戸内海に浮かぶ小さな島
『端島』が舞台です!

どうぞ ゆっくりしていって
ください!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
