スポンサーサイト


島の学校

img166.jpg

島の新しい学校が完成した時の写真です。

立派な校舎が出来上がりました。

DSCN0048.jpg

そして今現在の学校です。

現在、生徒数1名!

がんばってます!!


学校に生徒が入るまでの、約10年間は

避難所として使っていました。


ちなみに、一階が小学校、二階が中学校です。



img168.jpg

そして、これが旧校舎、小学校で、

img167.jpg

こっちが、中学校です。

渡り廊下でつながっていました。

老朽化と、崖崩れで、危険だということで

校舎を建て替えようということになりました。


この旧校舎は、山の上にあって

途中の坂がキツかったのを覚えてます。


墓の側にあったので、夜は不気味でした。



img170.jpg

img169.jpg

img171.jpg

小学生時代の写真ですが、これで全校生徒です。


上の二枚は、学校のみかん園で作業している所です。

もう、これ、授業だったのか、なんだったのか、

よくわかりません!ほとんど農家デス!


下の写真は、竹細工で、たけとんぼを

作っている所です。

わらじも作ってました。わらと、布で。

学校で、上履きの代わりに履いてました。


でも、学校では、ほとんど裸足でいましたね。



                    ・・・つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aniki.ko

Author:aniki.ko
『端島2019』にようこそ!

瀬戸内海に浮かぶ小さな島
『端島』が舞台です!

どうぞ ゆっくりしていって
ください!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
